2023年3月13日より、新型コロナ感染症の感染予防の観点からのマスクの着用は、個人の判断にゆだねられることとなります。

ただし、厚生労働省の指針でも、高齢者などの重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、医療機関や高齢者施設への受診・訪問の際はマスクの着用が推奨されております。

医療機関を受診される方の中には、免疫力の低下している方や体調の悪い方もいらっしゃいますため、

当院では引き続き、受診される方や付き添いの方には院内ではマスクの着用をしていたくようご協力をお願いしています。

マスクをされていない患者様には、スタッフからお声をかけさせていただくこともございますが、ご理解いただければ幸いです。(マスクをお忘れの場合は、差し上げることも可能です)

ご事情によりマスクの着用が困難な方もいらっしゃるとおもいますので、その際は対応につきご説明させていただきますのでご遠慮なくスタッフにお話しくださいませ。

当院では、患者様がなるべく安心して円滑に受診できるように、いくつか院内のルールも設けております。

新型コロナ感染症対策だけでなく、多少なりとものご負担をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、受診してくださる皆様に少しでも不安なく通院していただいたり、少しでも快適に院内で過ごせるようにとの思いが一番でございますためどうかご理解いただけますと幸いです。

引き続きのご協力につきましてどうかよろしくお願いいたします。